忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012冬アニメは・・・

こんな感じですね。

■まあ継続決定でしょ★★★
夏目友人帳 肆
アマガミSS+
戦姫絶唱シンフォギア
偽物語


■なんか継続して見そうかな?★★
あの夏で待ってる
Another
男子高校生の日常
ブラック★ロックシューター
ハイスクールD×D
モーレツ宇宙海賊


■とりあえず3話★
パパのいうことを聞きなさい!
リコーダーとランドセル
キルミーベイベー
妖狐×僕SS
輪廻のラグランジェ



原作とか前評判とかはあまり見てないんですが。
今回の一押しはやっぱり奈々ちゃん主題歌の、

戦姫絶唱シンフォギア

ですかね。

★3つの中では続編ではないアニメ。
エレガが絡んでる総なんで楽しみです。


▼戦姫絶唱シンフォギア 公式HP
http://www.symphogear.com/index.html
PR

ニコ生 秋の新アニメ徹底ナビ

この放送。
初めて見たんですが、ガチな4作品が紹介は思った通りだったんですが、
「ベン・トー」は面白そうですね。

「庶民派青春学園シリアス・ギャグアクション」

だそうです。


スーパーの弁当で半額シールが貼られた直後に起こるバトル!
ということなのですよ。

なんか面白そうでしょ?
そういう感じのアニメも今回取り入れてみようかなと思います。


2011年の秋アニメ

今年の夏は意外と見るものがあったなぁ。
今までで最高に少ない本数だと思ったんですが、
意外でした。


ま、そんな夏アニメも終盤に差し掛かっているわけで。
秋アニメをチョイスしてみました。

まずはこの5作品。

 灼眼のシャナIII
 Fate/Zero
 侵略!?イカ娘
 WORKING'!!
 たまゆら~hitotose~


僕の中では、この5作品はガチですね。
まあ、どれもいい作品なんですが、
この秋は「たまゆら~hitotose~」を一押しにしようかと。
昨年OVAが出たんですが、癒される。あぁ、癒される。
ヒーリングストーリーなアニメはあまり見なかったんですが、
この作品はよかったですね。
そんなこともあって、今年1月は東劇で行われたOVA一挙上映のイベントにも参加しちゃいました。
まあ、そこでTVアニメ化の発表があったんですけどね。

癒しを求めるならこの「たまゆら~hitotose~」をお勧めしますよ。




あとは、見てから決めるアニメ。

 僕は友達が少ない
 ましろ色シンフォニー
 ペルソナ4
 境界線上のホライゾン
 C3 -シーキューブ-
 未来日記


この6作品かな。
原作を見ない派なのでどうなのかわかりませんが、
PVなどの作品紹介の動画を見て決めています。


ところで、夏アニメの2クール作品って、どこで調べるんでしょうか?

カウンター

プロフィール

HN:
Toyo.K
性別:
男性

最新コメント

ブログ内検索

バーコード

アクセス解析

たまゆら~hitotose~